FC2ブログ
最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

茶太郎

Author:茶太郎
 うちの奥さんはボランティア活動とバレーボールチームを2つ掛け持ちしてる上にPTAの役員もしています。
 でもごはんもしっかり作ってくれます。仕事で嫌なことがあったり、何となく不機嫌だったり、夫婦ゲンカをしたときでさえあったかいご飯があれば、料理と奥さんの温もりを感じられます。・・・男って単純ですから。

My Profile by iddy

Twitterでのつぶやき

モラタメ

男を癒すいえごはん(単身赴任期間あり)
 あの頃唯一の温もりは、ダウンジャケットの立てた襟だけでした。そして暖かいごはんが待ってくれる家庭を獲得できましたが再び単身赴任の憂き目に。男の子だもん、泣くもんか (T_T)。  (ごはんで癒されてる側なのでレシピはありません。あしからず^^;)
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


   にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ  今日もご訪問ありがとうございます。ランキングにも参加しています。ポチと押してもらえると嬉しいです。




カルボナーラ、ドリア、サラダ
2007/06/24 [Sun]23:11
category:麺類
070624_1923~01.jpg
 僕はパスタを生クリームと卵とベーコンで食べるカルボナーラというものを学生時代に初めて食べました。それ以来大好物です。
 東京の下宿で僕にカルボナーラを作ってくれたのは、髪の長いチャイコフスキーが好きな、誰にでも優しかったクラス委員のN君!(笑)

 彼の下宿に集まって卒業文集を作っている僕達の夜食にと彼が手料理をごちそうしてくれたんです。女の子だったら最高だったのに^^; しかも大勢だったし!
 器用なN君、今更ながらあの時はごちそうさまでした。

 今夜のカルボナーラはもちろん奥さんの手料理ですww
 ライス・ドリアと野菜サラダももちろん奥さん。こちらも今日もご馳走さまでした。


今日もご訪問ありがとうございます。ランキングにも参加していますのでポチ、ポチと押してもらえると嬉しいです。
  &  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  &  

   にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ  今日もご訪問ありがとうございます。ランキングにも参加しています。ポチと押してもらえると嬉しいです。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iegohan.blog97.fc2.com/tb.php/149-b6f8fe0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日メニュー カルボナーラ、ピザ、アップルパイ

  誰のかは内緒ですが今日は誕生日の人のリクエストでカルボナーラ、ピザ、アップルパイです。 前にも書いたことがあるんですがカルボナーラを初めて食べたのは学生時代でした。 それも男友達に作ってもらっ 男を癒すいえごはん【2007/10/18 22:19】
美味しいものランキング

手間を省く知恵は・・・

時間短縮には圧力鍋

または保温調理鍋

いつかは欲しいホーロー鍋

主役はやっぱ片手鍋

かっこいい包丁

おうちでスィーツ作り

いつか使いこなすぞ!w

外食のレビューはこちら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。