FC2ブログ
最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

茶太郎

Author:茶太郎
 うちの奥さんはボランティア活動とバレーボールチームを2つ掛け持ちしてる上にPTAの役員もしています。
 でもごはんもしっかり作ってくれます。仕事で嫌なことがあったり、何となく不機嫌だったり、夫婦ゲンカをしたときでさえあったかいご飯があれば、料理と奥さんの温もりを感じられます。・・・男って単純ですから。

My Profile by iddy

Twitterでのつぶやき

モラタメ

男を癒すいえごはん(単身赴任期間あり)
 あの頃唯一の温もりは、ダウンジャケットの立てた襟だけでした。そして暖かいごはんが待ってくれる家庭を獲得できましたが再び単身赴任の憂き目に。男の子だもん、泣くもんか (T_T)。  (ごはんで癒されてる側なのでレシピはありません。あしからず^^;)
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


   にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ  今日もご訪問ありがとうございます。ランキングにも参加しています。ポチと押してもらえると嬉しいです。




ギョーザ、とろろ、アボガドトマト納豆、野菜サラダ
2007/07/02 [Mon]23:24
category:野菜中心
070702_2000~01.jpg 070702_2005~01.jpg

 先日読んだ大庭さんの本に触発されて一品だけ自分で作りました。「アボガト・トマト納豆」です。

 納豆1パックにアボガドとトマトは半分づつ。それにたまねぎのみじん切りが大さじ2杯分。調味料として唐辛子と塩・胡椒も書いてありましたが一味唐辛子で代用しました。それに納豆についてたタレもいれまして混ぜ混ぜ。

 トマトの涼風も夏向きでいい感じでした。アボガドのコクもありますが後味はしつこくありません。どちらかと言えば意外にあっさり。母様の評判も上々でした。(奥さんは納豆嫌いなので^^;)

 メインは妹が作ってくれた餃子・シュウマイ・山芋のとろろ・野菜サラダです。最近お米は抜く日が多いです。

男を癒すいえごはん 『おいしい大豆生活』 大庭 英子著
ばーさんがじーさんに作る食卓 納豆汁
まめ日記 (愛し豆っこ) アボガド納豆とトマト
鼻がん奮闘記 納豆サラダご飯



今日もご訪問ありがとうございます。ランキングにも参加していますのでポチ、ポチと押してもらえると嬉しいです。
  &  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  &  

   にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ  今日もご訪問ありがとうございます。ランキングにも参加しています。ポチと押してもらえると嬉しいです。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iegohan.blog97.fc2.com/tb.php/150-3ebf956a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美味しいものランキング

手間を省く知恵は・・・

時間短縮には圧力鍋

または保温調理鍋

いつかは欲しいホーロー鍋

主役はやっぱ片手鍋

かっこいい包丁

おうちでスィーツ作り

いつか使いこなすぞ!w

外食のレビューはこちら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。