最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

茶太郎

Author:茶太郎
 うちの奥さんはボランティア活動とバレーボールチームを2つ掛け持ちしてる上にPTAの役員もしています。
 でもごはんもしっかり作ってくれます。仕事で嫌なことがあったり、何となく不機嫌だったり、夫婦ゲンカをしたときでさえあったかいご飯があれば、料理と奥さんの温もりを感じられます。・・・男って単純ですから。

My Profile by iddy

Twitterでのつぶやき

モラタメ

男を癒すいえごはん(単身赴任期間あり)
 あの頃唯一の温もりは、ダウンジャケットの立てた襟だけでした。そして暖かいごはんが待ってくれる家庭を獲得できましたが再び単身赴任の憂き目に。男の子だもん、泣くもんか (T_T)。  (ごはんで癒されてる側なのでレシピはありません。あしからず^^;)
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


   にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ  今日もご訪問ありがとうございます。ランキングにも参加しています。ポチと押してもらえると嬉しいです。




誕生日はチキン祭り!
2008/05/06 [Tue]23:14
category:お肉中心
 

イタリア留遊 12日目
☆春キャベツとチキンの簡単トマト煮☆
100円チキンでカチャトラ風!!


 今日は僕の誕生日で、午前中にサッカーの試合に行く前に
「メニュー何がいい?」
と聞かれて
「なんでもいい」
と答えると(これが一番困るらしいですが・・・^^;)、夜にはナイス高たんぱく・低脂肪鶏肉料理がならんでました! 
 
  チキンレッグ チキンの首周り・ネック砂肝です。

 写メ撮り忘れたのでこの写真は楽天から拝借です。

 ここに美味しい ワインでも並んでたら・・・多分倒れてます^^;


   にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ  今日もご訪問ありがとうございます。ランキングにも参加しています。ポチと押してもらえると嬉しいです。




テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

茶太郎さん、こんにちは~^^
先日は、私のブログへ遊びに来てくださってありがとうございます♪
とっても嬉しかったです♪
奥様のお料理風景を撮られたり、温かさが伝わってきてすっかり
心が和みながら見入ってました。
そして、茶太郎さんのプロフィールにある、
仕事で  ・・・さえあったかいご飯があれば、料理と奥さんの温もりを感じられます。
私の心に響きましたよ~!!
料理を作る主婦にとって、とっても嬉しいことですもの^^
今度はチキンの写メ、撮り忘れないで下さいね~(笑)
これからも楽しみにしてます^^
ぼ~っとしてる私!!コメに気づくのが遅くて、お返事がおくれてごめんなさ~い。
【2008/05/11 12:29】 URL | samii #- [ 編集]

samiiさんようこそ
 samiiさんようこそいらっしゃいました~。今日は写真付で、母の日のこどもたちの力作をアップしてみました! またよろしくお願いします。
【2008/05/12 07:05】 URL | 茶太郎 #9igupofs [ 編集]


鳥好きには、たまらないお料理ばかりですね。
それに、低脂肪の鳥肉は、メタボな我が家の旦那様にも
うってつけの食材なんです。いつもながら奥様の
愛情があふれていますね。(^^♪
【2008/05/14 13:38】 URL | ぼよ #eP1cGWnA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iegohan.blog97.fc2.com/tb.php/176-ad76c4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美味しいものランキング

手間を省く知恵は・・・

時間短縮には圧力鍋

または保温調理鍋

いつかは欲しいホーロー鍋

主役はやっぱ片手鍋

かっこいい包丁

おうちでスィーツ作り

いつか使いこなすぞ!w

外食のレビューはこちら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。