最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

茶太郎

Author:茶太郎
 うちの奥さんはボランティア活動とバレーボールチームを2つ掛け持ちしてる上にPTAの役員もしています。
 でもごはんもしっかり作ってくれます。仕事で嫌なことがあったり、何となく不機嫌だったり、夫婦ゲンカをしたときでさえあったかいご飯があれば、料理と奥さんの温もりを感じられます。・・・男って単純ですから。

My Profile by iddy

Twitterでのつぶやき

モラタメ

男を癒すいえごはん(単身赴任期間あり)
 あの頃唯一の温もりは、ダウンジャケットの立てた襟だけでした。そして暖かいごはんが待ってくれる家庭を獲得できましたが再び単身赴任の憂き目に。男の子だもん、泣くもんか (T_T)。  (ごはんで癒されてる側なのでレシピはありません。あしからず^^;)
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


   にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ  今日もご訪問ありがとうございます。ランキングにも参加しています。ポチと押してもらえると嬉しいです。




玉ねぎづくし
2012/04/24 [Tue]21:15
category:野菜中心

 今日も下記のみなさんの記事を参考にさせていただきました。


へろーめ さんのいつも元気に ごちそうさま(* ̄- ̄)人 「新玉ねぎ丸ごとレンジでチン!
ゆみ子先生のバレエ教室 ALICE in ballet studio 「ALICEのBOSSのイリュージョン☆冬のあったかレシピ
food townさんのクックパッドのレシピ 「新たまねぎ御飯♥.....急げ~‼旬限定
sofytownさんのクックパッドのレシピ 「新タマ♪レンジでまるごといただきます!
JUNWさんのクックパッドのレシピ 「新玉ねぎ、レンジでとろとろ



玉ねぎづくし
玉ねぎづくし posted by (C)茶太郎

 ゲストハウスに同居の人から玉ねぎをもらってたので玉ねぎだらけのご飯です。
 
 味噌汁とポテトサラダは違いますが、手羽元と玉ねぎの豆板醤煮込みスープ、新玉ねぎ丸ごとレンジでチン!、新玉ねぎご飯です。



手羽先と玉ねぎ
手羽先と玉ねぎ posted by (C)茶太郎

 手羽元と玉ねぎの豆板醤煮込みスープはゆみ子先生のクックパッドのレシピからいただきました。(→クックパッド、→ご自身のブログの記事)。
 レシピは「手羽先」でしたけど「手羽元」しかなかったのでそれを使いました。ご紹介のお写真では透き通るようなきれいなスープの色でしたけど、僕が作ると豆板醤の色が出過ぎで結構赤みがきついですね^^;


 新玉ねぎ丸ごとレンジでチン!はへろーめ さんの同名の記事やこれまたクックパッドの「新タマ♪レンジでまるごといただきます!」や「新玉ねぎ、レンジでとろとろ」を参照させてもらいました。

 新玉ねぎの皮を向いて十字に切込みを入れてレンジでチンするだけ。 ソースはマヨネーズベースとめんつゆベースからマヨネーズにしましたが、七味がなかったのでゴマ油をからめました。これも結構グッドでしたよ。

新玉ねぎのレンジ蒸し
新玉ねぎのレンジ蒸し posted by (C)茶太郎

新玉ねぎのレンジ蒸し
新玉ねぎのレンジ蒸し posted by (C)茶太郎


 ご飯まで新たまねぎ!!

新玉ねぎご飯
新玉ねぎご飯 posted by (C)茶太郎

新玉ねぎご飯
新玉ねぎご飯 posted by (C)茶太郎

新玉ねぎご飯
新玉ねぎご飯 posted by (C)茶太郎

 新玉ねぎを刻んでブイヨンと一緒にご飯を炊く感じです。ピラフっぽいですね。お腹いっぱいになりました。

   にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ  今日もご訪問ありがとうございます。ランキングにも参加しています。ポチと押してもらえると嬉しいです。




テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

はじめまして♪境川CRというキーワードでツイッターから飛んできました。

玉葱づくし凄い!!玉葱ご飯の味が気になる!!

【2012/05/02 07:23】 URL | Ribun.s #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iegohan.blog97.fc2.com/tb.php/187-ff91589a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美味しいものランキング

手間を省く知恵は・・・

時間短縮には圧力鍋

または保温調理鍋

いつかは欲しいホーロー鍋

主役はやっぱ片手鍋

かっこいい包丁

おうちでスィーツ作り

いつか使いこなすぞ!w

外食のレビューはこちら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。