FC2ブログ
最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

茶太郎

Author:茶太郎
 うちの奥さんはボランティア活動とバレーボールチームを2つ掛け持ちしてる上にPTAの役員もしています。
 でもごはんもしっかり作ってくれます。仕事で嫌なことがあったり、何となく不機嫌だったり、夫婦ゲンカをしたときでさえあったかいご飯があれば、料理と奥さんの温もりを感じられます。・・・男って単純ですから。

My Profile by iddy

Twitterでのつぶやき

モラタメ

男を癒すいえごはん(単身赴任期間あり)
 あの頃唯一の温もりは、ダウンジャケットの立てた襟だけでした。そして暖かいごはんが待ってくれる家庭を獲得できましたが再び単身赴任の憂き目に。男の子だもん、泣くもんか (T_T)。  (ごはんで癒されてる側なのでレシピはありません。あしからず^^;)
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


   にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ  今日もご訪問ありがとうございます。ランキングにも参加しています。ポチと押してもらえると嬉しいです。




茄子と挽き肉の中華炒め
2007/04/02 [Mon]20:33
category:お肉中心
nasuitame.jpg nasuitamedai.jpg

 今日のごはんは茄子と挽き肉の中華炒めと味噌汁です。奥さんは多忙でごはんを作ったら家を飛び出して行ってしまったので母様が温めてくれました。少し油が多そうだったからとレタスも敷いてくれました。レディー2人の連携プレイに感謝です。

 神戸からの贈り物のいかなごのくぎ煮と母様特選(漬けたのじゃありません)の梅干も並びます。どちらも子供達の、というかそれぞれの子供の大好物です。(それぞれ好みが違うので^^;)

umeboshi.jpg

 梅干は意外にプリッとしていて全然身がつぶれたりしません。少し固いという意見もありましたがこれはこれで美味しいですね。
 さあ明日も頑張ろっと!

ばーさんがじーさんに作る食卓 まだ茄子です
ばーさんがじーさんに作る食卓 揚げナスのピリ辛ソース
ばーさんがじーさんに作る食卓 小梅のジャム
こけまくり症候群 週1おやすみ日曜日
だら~り。の食卓 ◆カロリー計算の日々 おかず・挽肉と茄子のごま油炒め



   にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ  今日もご訪問ありがとうございます。ランキングにも参加しています。ポチと押してもらえると嬉しいです。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iegohan.blog97.fc2.com/tb.php/23-32d4c1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美味しいものランキング

手間を省く知恵は・・・

時間短縮には圧力鍋

または保温調理鍋

いつかは欲しいホーロー鍋

主役はやっぱ片手鍋

かっこいい包丁

おうちでスィーツ作り

いつか使いこなすぞ!w

外食のレビューはこちら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。