fc2ブログ
最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

茶太郎

Author:茶太郎
 うちの奥さんはボランティア活動とバレーボールチームを2つ掛け持ちしてる上にPTAの役員もしています。
 でもごはんもしっかり作ってくれます。仕事で嫌なことがあったり、何となく不機嫌だったり、夫婦ゲンカをしたときでさえあったかいご飯があれば、料理と奥さんの温もりを感じられます。・・・男って単純ですから。

My Profile by iddy

Twitterでのつぶやき

モラタメ

男を癒すいえごはん(単身赴任期間あり)
 あの頃唯一の温もりは、ダウンジャケットの立てた襟だけでした。そして暖かいごはんが待ってくれる家庭を獲得できましたが再び単身赴任の憂き目に。男の子だもん、泣くもんか (T_T)。  (ごはんで癒されてる側なのでレシピはありません。あしからず^^;)
焼きそばはごはんかおかずか?
2007/04/09 [Mon]20:11
category:麺類
yakisoba1.jpg

 以前「たこ焼きは関西人の魂」と言う記事を書いたんですが、広く言えばたこ焼きを含む粉物(お好み焼き・イか焼き)や焼きそばと言ったような、そう、お祭りの屋台で売ってるようなもののイメージがあるわけですね。

 その中でたこ焼きはほぼ間食で議論の余地がないと思うんですが、「お好み焼きと一緒にご飯を食べるかどうか」「むしろビールだろ」「神戸にはそば飯なんてのがあるぞ」・・・と議論が紛糾するわけです。
 意外に他地域に心狭いな、関西人(笑)

 僕的には「焼きそばでご飯は食べられるがお好み焼きにはご飯は邪魔」派、なんですが、これまた関西人の間では喧喧諤諤で、この話題を肴にビール3本ぐらいはいけるわけです(笑)
yakisoba2.jpg

ばーさんがじーさんに作る食卓 野菜あん焼きそば
ばーさんがじーさんに作る食卓 バッタイ(タイ焼きそば)
-陶芸作家と料理と器- 鶸色屋の戯言 おまたせしました。。
激辛市場  焼きソバは太麺派?細麺派?
The feeling that profited 今日の夕飯【4月10日】



   にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ  今日もご訪問ありがとうございます。ランキングにも参加しています。ポチと押してもらえると嬉しいです。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iegohan.blog97.fc2.com/tb.php/30-b8122efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美味しいものランキング

手間を省く知恵は・・・

時間短縮には圧力鍋

または保温調理鍋

いつかは欲しいホーロー鍋

主役はやっぱ片手鍋

かっこいい包丁

おうちでスィーツ作り

いつか使いこなすぞ!w

外食のレビューはこちら・・・