FC2ブログ
最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

茶太郎

Author:茶太郎
 うちの奥さんはボランティア活動とバレーボールチームを2つ掛け持ちしてる上にPTAの役員もしています。
 でもごはんもしっかり作ってくれます。仕事で嫌なことがあったり、何となく不機嫌だったり、夫婦ゲンカをしたときでさえあったかいご飯があれば、料理と奥さんの温もりを感じられます。・・・男って単純ですから。

My Profile by iddy

Twitterでのつぶやき

モラタメ

男を癒すいえごはん(単身赴任期間あり)
 あの頃唯一の温もりは、ダウンジャケットの立てた襟だけでした。そして暖かいごはんが待ってくれる家庭を獲得できましたが再び単身赴任の憂き目に。男の子だもん、泣くもんか (T_T)。  (ごはんで癒されてる側なのでレシピはありません。あしからず^^;)
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


   にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ  今日もご訪問ありがとうございます。ランキングにも参加しています。ポチと押してもらえると嬉しいです。




山芋づくしごはんとその向こうの長女
2007/04/24 [Tue]22:20
category:お肉中心
070424_2149~01.jpg

 今日のメニュー
・ 山芋の肉巻き胡麻揚げ
・ジャーマンポテト
・ホウレン草とベーコンソテー
・焼き山芋の田楽
・けんちん汁

 写真からとかく個食と思われがちな僕の夕食ですがそんなことはありません。時間が合わず一人で食べる事もあればテーブルに座りきれない程の家族がいっぺんに食べる事もあります。

 そしてうちの子供たちは勉強や宿題を自分の机でやらずにテーブルでやりがちなので、その時にも家族と顔を合わせます。この日の夕食はとなりで妹が食べ、向かいで長女が宿題をしていました。

 ごはんはですね、お好み焼きに良く使われる山芋ですね。一皿はそのまま分厚く焼いて田楽風。もう一皿は豚肉で巻いてゴマをまぶして揚げてあります。すごい手間をかけてありますね。
 その分美味しいですよ。山芋も、ゴマも健康的です。最高!

 ホウレン草は昔嫌いで母親に食べるまで毎日ホウレン草だらけのごはんを続けられてやっと食べられるようになったと言う過去があります。
 ところが小学校の調理実習でホウレン草のソテーがあって、これが美味しかったんですね。それからソテーしたホウレン草も大好物の仲間入りです。

 僕の至福の時は家の美味しいごはんを食べてる時と奥さんの寝顔を見てる時かな。・・・起きてる時じゃなくて^^; (冗談ですからね、念の為。って誰に!?)

   にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ  今日もご訪問ありがとうございます。ランキングにも参加しています。ポチと押してもらえると嬉しいです。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iegohan.blog97.fc2.com/tb.php/45-145f224f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美味しいものランキング

手間を省く知恵は・・・

時間短縮には圧力鍋

または保温調理鍋

いつかは欲しいホーロー鍋

主役はやっぱ片手鍋

かっこいい包丁

おうちでスィーツ作り

いつか使いこなすぞ!w

外食のレビューはこちら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。